2022年12月

仕事納め

本日は、短時間で仕事納め会を行いました。 年末年始の発熱外来も始まりました。

続きを読む
看護師寮の入札

来年12月の着工を目指して、看護師寮立て替えのための入札を行いました。 業者に札を入れていただき予定価格との確認を行い、㈱田中建設様が落札しました。 最後に2番札の業者に確認を行っていただき、無事終了しました。

続きを読む
救急搬送受け入れ

年の瀬も迫り、コロナで救急搬送される患者様が増えています。

続きを読む
クリスマス行事食

12/25の昼食にクリスマスメニュー『バターライス・フライドチキン・グリーンサラダ・ミネストローネスープ・クリスマスケーキ』を召し上がっていただきました。

続きを読む
病院でのクリスマス上映会

今年の病院クリスマス会は、コロナ感染対策を考えて浴光保育園の園児達による劇「オズの魔法使い」の上映会を行いました。 病棟の食堂で患者様が集まり、かわいい劇を楽しんで観ていらっしゃいました。

続きを読む
クリスマスの飾りつけしました。

クリスマスリース完成しました。クリスマスの飾りつけを患者様と一緒に行いました。

続きを読む
PCR検査機器を導入します

院内でのPCR検査を実施するため、島津製作所製のPCR検査装置を導入します。 近日中の稼働を目指してメーカーからの操作説明を受けました。

続きを読む
クリスマスイベント

本日あじさい苑とあじさいcafe協同のクリスマスイベントが行なわれました。 まずはじめに、認知症疾患医療センターのスタッフが、実際にあじさい苑で起こったオレオレ詐欺を寸劇にて再現し、注意喚起を行いました。 そのほかにはあ […]

続きを読む
セラプラスト

セラプラストとはシリコン製のねんどの様なものです。 色によって硬さが違っていて、左側ほど柔らかく、右側ほど下腿感触となります。 丸めたり、ねじったり、千切ったり、色々な使い方ができます。 今回は調理練習の一部として、棒状 […]

続きを読む
本日の発熱外来

本日の発熱外来ではコロナ陽性者の他に、5名のインフルエンザ陽性者がいました。 特にインフルエンザは小中学校で流行ってきています。 私たちも一層気を引き締めて業務にあたりたいと思います。

続きを読む