2023年1月

木蓮

病院にある木蓮の蕾が膨らんできました。

続きを読む
院内講演会を行いました

「転倒予防について」というテーマで理学療法士が講演会を行いました。

続きを読む
在宅療養研修

北多摩医師会主催の在宅療養研修が、当院MRI棟の4階にて行われました。 国分寺市医師会の医師と当院の理学療法士による講演の他、小山整形外科の小山院長、国分寺市福祉部高齢福祉課の方が講師としてご登壇されました。

続きを読む
インドネシア出身の職員が入職しました

インドネシア出身の職員4名が初出勤し、本日から研修を始めて介護職員として働き始めました。

続きを読む
定例の病院連絡会を開催しました

本日、院内の多職種および各委員会が集まり、病院連絡会を開催しました。 連絡会は毎月1回開催され、各委員会および部署からの報告や様々な情報共有を行っています。

続きを読む
特別養護老人ホーム サンライトにおいて「おれんじCafeサンライト」を開催しました

本日特別養護老人ホームサンライトにてオレンジカフェがありました。 当院医師が「花粉症・アレルギー」についての講話を行いました。

続きを読む
地鎮祭とインドネシア出身の職員入職

国分寺病院看護師寮の地鎮祭を執り行いました。 インドネシア出身の職員が6名入職しました。

続きを読む
3~4ヶ月健診

本日は国分寺市から受託を受けて実施している、3~4ヶ月健診を行いました。

続きを読む
意識をそらして身体拘束を解除

看護師が見守りしながら、集中して作業してもらうことで患者さまの意識を『胃管』からそらし、ミトンの身体拘束を約30分間解除しました。 ネックスピーカーを利用して音楽も流しています。

続きを読む
梅の花

あじさい苑で梅の花が咲いたので、今日のリハビリは、お花見を兼ねて行いました。

続きを読む