2023年4月

認知症初期集中支援チームによる訪問

本日は認知症初期集中支援チームの訪問を行いました。 認知症初期集中支援チームとは、市の事業で受診が困難な認知症で困っている方のご自宅に訪問し、相談やサービスの説明等を行っています。

続きを読む
かるた取り

入浴前の午前中の時間を利用して、食堂に集まり《かるた取り》を行いました。皆で真剣にかるたを見まわして、読み上げられたかるたを素早くキャッチしていました。

続きを読む
浴光保育園 全園児健診

本日、浴光保育園において、園児78名の健康診断を行いました。

続きを読む
「みんなで一緒に…♪」

介護職員のギター演奏に合わせて、みんなで懐かしい曲を歌いました。

続きを読む
リハビリテーション科の新人教育

リハビリテーション科に入職した新人4人の新人教育を行いました。

続きを読む
意見交換会

本日、今年度の新入職員の意見交換会を行いました。 院内での研修を終えて、各々の意見を発表しました。

続きを読む
国分寺高校定期健康診断

本日、国分寺病院の医師4名により、国分寺高校令和5年度の定期健康診断を行いました。

続きを読む
M.A.T (メディカルアスレチックトレーニング)

当院医師による今年度初めてのM.A.T(メディカルアスレチックトレーニング)を 5歳児に向けて行いました。

続きを読む
看護師寮視察

東京都福祉保健局の方が、建設中の看護師寮の視察にみえました。

続きを読む
新しいシルバーカーを導入しました

より実際の場面に近い状況で練習できるように、タイプの違う4種類のシルバーカーを導入しました。

続きを読む