2023年6月

七夕にむけて

短冊を患者様に配り、願い事を書いてもらい飾り付けをしてもらいました。

続きを読む
とろみ付き炭酸飲料

病棟内の勉強会で、とろみ付き炭酸飲料の試飲会を行いました。 とろみ付きの炭酸飲料には、とろみ茶と比較して、飲み込む機能が改善する効果があると学びました。

続きを読む
1日看護体験

昨日と今日の2日間で東京都ナースプラザの高校生を対象とした1日看護体験を行いました。 看護業務の見学、デモ機を使用しての採血や吸引処置などを体験しました。

続きを読む
オレンジCafe

本日の、特別養護老人ホームサンライトにてオレンジカフェがありました。 国分寺病院の医師による『熱中症と暑熱順化』についての講話を行いました。 講話後、32名の参加者で、アンチエイジング体操や脳トレ等を行いました。

続きを読む
職員研修を行いました

「職場のパワーハラスメントを考える」というテーマで、職員研修を行いました。 外国籍の職員には母国語の資料を配布してします。

続きを読む
国分寺高校合宿前健診

 国分寺高校学校医を務める当院の医師が、合宿前健診を行ってきました。

続きを読む
ミニ水族館の制作

夏を前に、入院患者様と水族館をイメージした制作をしました。

続きを読む
浴光会第15期第3回評議員会、第37期第1回理事会開催

評議員会にて2022年度の事業報告の説明と2022年度決算報告書の承認をいただきました。その後開催された第37期第1回理事会にて、引き続き、理事長、常務理事(業務執行理事)が選任されました。

続きを読む
先輩の腕を借りて実践練習

今年4月に入職した新人看護師の技術トレーニングを、2年目の先輩看護師の腕を借りて行いました。

続きを読む
集いの場支援推進会議

いずみプラザで行われた集いの場支援推進会議に、国分寺病院の理学療法士が参加しました。

続きを読む