2023年10月

出張健診に行ってきました‼

本日、近隣の有料老人ホームさまへ医師含め総勢5名で健康診断に行ってまいりました。 24名の入居者さまに受診していただきました。

続きを読む
たんの吸引 第2回研修

  当院の医師が、東京都福祉保健財団主催「たんの吸引・第2回研修」の講師をつとめました。

続きを読む
医療機関と地域包括支援センターとの情報交換会

先日隣市の府中市の地域包括支援センターと近隣医療機関が集合し情報交換会に参加しました。今回のテーマは「入退院支援について、独居で身寄りのない方等の困難ケース対応について」という内容でした。

続きを読む
秋のお散歩

朝夕は寒くなってきましたが、日中は過ごしやすくお天気もよかったので、入院患者様とお散歩に出かけてきました。

続きを読む
職員寮

昨日、職員寮として一戸建て1つと、職員寮を新築するための土地2つを購入しました。

続きを読む
浴光会第37期 第2回理事会開催

今回は、給与規定の改定について付議し承認をいただきました。

続きを読む
法人合同説明会

10/21(土曜日)に2024年度入職者に向けた法人合同説明会を開催しました。

続きを読む
看護師寮 工程会議

10月19日、建設中の看護師寮の工程会議を行いました。年内完工に向けて、各部の仕様を詳細に詰めています。

続きを読む
スマートフォンを使用して歩行練習

スマートフォンの地図アプリを使用して歩行練習を行いました。

続きを読む
タマラックジョイント付きプラスチック短下肢装具

タマラックジョイント付きプラスチック短下肢装具を装着して歩行練習をしています。 タマラックジョイント付きプラスチック短下肢装具はつま先を持ち上げやすくし、足関節の角度を制限する継手がついている短下肢装具です。

続きを読む