クリスマスに向けて新着!!

病棟のレクリエーションで、🎄クリスマスのリース作りを始めました。 紅葉した葉も、一緒に飾る予定です。

続きを読む
羽生の里の健診に行ってきました新着!!

日の出町にある当法人施設で健診を行い、利用者様35名、職員31名が受診されました。

続きを読む
「東京都介護職員等によるたんの吸引等の実施のための研修事業」と「インフルエンザワクチンの出張接種」新着!!

本日は、理事長の髙木が、介護保険施設や障害者施設等において介護職員等がたんの吸引等を適切に行えるよう、介護職員等を対象にたんの吸引等の研修を実施しました。 また、医師と病院看護師1名がインフルエンザ予防接種のために、早稲 […]

続きを読む
インドネシア出身の職員が入職しました新着!!

遅れていたインドネシア出身の職員が2名が、本日から研修を始めて介護職員として働き始めます。

続きを読む
調理実習新着!!

患者様の在宅復帰に向けたリハビリの一環として、ジャガイモとベーコンを細切りにして炒め物を作り調理訓練を行っています。

続きを読む
認知症サポーターフォローアップ講座

国分寺市「みんなで知ろう認知症月間」の一環として、本日リオンホールで行われました、認知症サポーター養成講座を受講済みの方向けのフォローアップ講座の講師を、当院認知症疾患医療センターの職員が務めました。

続きを読む
フランスベット田無インフルエンザ予防接種

本日は、医師と病院保健師1名がインフルエンザ予防接種のために、(株)フランスベット田無工場へ出張し体調確認と共に約70名の職員の予防接種を実施してきました。

続きを読む
院内講演会を行いました

「食べることについて」というテーマで管理栄養士が講演を行いました。

続きを読む
インフルエンザワクチンの出張接種

当院の医師が学校医を務めている国分寺市立第五中学校へ行き、先生方へインフルエンザワクチンを接種しました。

続きを読む
初出勤

今日は、11/14に来日したインドネシア職員が初出勤し、入職オリエンテーションを受けました。 院内ツアーでは、先輩介護職員が通訳をしました。

続きを読む