2023年12月

仕事納め

本日、仕事納め会を行いました。 近隣施設職員29名も参加しました。

続きを読む
毛髪ミネラル検査

当院人間ドック初回受診の方に毛髪ミネラル検査を無料で実施しています。

続きを読む
250回目の脳トレ

国分寺病院の法人内関連施設である、在宅複合福祉施設 あじさい苑入居者の方の認知機能維持のため、毎週水曜日に脳トレを認知症疾患医療センターが実施しています。 本日で250回目の開催となりました。

続きを読む
院内研修会

本日、全職員を対象に、当院の感染管理認定看護師が講師として、新型コロナウイルス感染症対策についての勉強会を実施しました。

続きを読む
看護師寮引き渡し

看護師寮が完成し、本日引き渡しとなりました。

続きを読む
クリスマス会

本日リハビリ室にてクリスマス会を開催し、リハビリ職員によるマジックやハンドベルの演奏をし、浴光保育園の園児たちによる歌は保育園と中継して鑑賞していただきました。 患者様の笑顔があふれる楽しいクリスマス会となりました。

続きを読む
嚥下内視鏡検査

本日は、特別養護老人ホーム羽生の里で 国分寺病院の医師によるVE(嚥下内視鏡検査)が行われました。 検査の結果、経管栄養が外れて食事が開始になりました。

続きを読む
転倒予防体操

理学療法士が講師となり、各病棟で転倒予防体操を実施しました。

続きを読む
令和5年度災害時医療救護訓練事前会議

国分寺市が、来年3月17日に行う令和5年度災害時医療救護訓練に向けて、第1回目の院内会議を実施しました

続きを読む
看護師寮内部検査

12月25日に引き渡し予定の看護師寮の内部検査が行われました。

続きを読む