2024年3月

無料低額診療事業

国分寺市社会福祉協議会を訪問し、無料低額診療事業の本年度の動向について情報共有を行いました。 無料定額診療事業とは、第2種社会福祉事業として定められている、生計困難な方が経済的な理由等によって必要な医療を受ける機会が制限 […]

続きを読む
まちのほけんしつへ記念品時計&病院の桜

浴光ShineZ寮の設計を担当したナビ・アーキテクツ株式会社様より、まちのほけんしつへ記念品の時計をいただきました。 また、病院の桜が3輪咲きました。

続きを読む
介護福祉士国家試験に合格しました

特定技能で3年前に来日したインドネシア出身の職員が介護福祉士国家試験に初挑戦で合格しました。 1/28に筆記試験、3/3に実技試験を行い、3/25に合格発表がありました。合格率は82.8%でした。

続きを読む
第37期 第5回 理事会の開催

本日の理事会では、2024年度事業計画(案)・2024年度予算(案)・就業規則変更(案)・浴光保育園修繕積立金について付議し承認をいただきました。

続きを読む
休日診療

3/24に国分寺市の休日診療を行いました。合計22名様にご受診いただきました。 コロナ陽性者0名、インフルエンザ陽性者6名でした。

続きを読む
病棟レク

病棟レクとして、食堂にてタオルを使った体操を行いました。

続きを読む
施設長会でのBCP訓練の振り返り

施設長会にて、3/17日曜日に実施した各施設のBCP訓練の振り返りを行いました。

続きを読む
今年度最後のあじさいCafé

本日、あじさい苑にて今年度最後のあじさいCaféが開催され、国分寺病院の医師による 『口腔嚥下体操』についての講話がありました。

続きを読む
令和5年度災害医療合同訓練

3/17日曜日に災害医療合同訓練を行いました。 国分寺市医師会、自治会、職員を含めて約200名を超える参加者となりました。 トリアージ、炊き出し、電気自動車からの給電などの訓練を無事に行うことができました。

続きを読む
インドネシア国籍スタッフ企画による、レクリエーションを実施しました。

外国籍スタッフのコミュニケーション力の向上と患者様の余暇時間の充実のため、レクリエーションを実施しました。皆様、集中し取り組んでいらっしゃいました。

続きを読む