講演会の下見

6月6日(土)に開催される国分寺市国際協会主催の講演会に向けて、本日は会場となる本多公民館視聴覚室の下見を行いました。

続きを読む
「体力測定会」

国分寺市受託事業である「高齢者の保健事業と介護予防の一体的実施事業(ぶんぶんフレイル予防事業)」の一環として、リオンホールにて体力測定会を実施しました。当院の理学療法士、保健師、看護師が参加し、14名の市民の方にご参加い […]

続きを読む
内部統制を行いました

施設基準等に係る規定に即して、適切に運営が行われているか自主点検をするために内部統制を行いました。

続きを読む
「中途入職者の業務指導について」

(リーダー編) 入職して1か月の看護師が、日々の業務に慣れてきたため、リーダー業務を開始しました。 自立を目指し、日々勉強しています。

続きを読む
紫陽花が、見頃を迎えました。

先週はまだ開花前だったあじさい苑周辺の紫陽花が、今ではほぼ満開の見頃を迎えました。 本日もリハビリ中の患者様と一緒に紫陽花をご覧いただき、季節の移り変わりを肌で感じられる、素敵なひとときとなりました。

続きを読む